山行記録の検索
RSSATOM
比婆山スノーハイク
日時:H25年2月3日
メンバー:CL後藤、SL金澤、新宅、田部、楠堀、山本、梅比良、山下、小林、脇田
コース:県民の森→出雲峠→烏帽子山頂

9:40、スキー客で賑わう県民の森をスタートです。
スキー場とはうってかわり山はひっそり、静かでした。
今日もK林家の空くん一緒です♡

ほとんどアップダウンのない快適な雪道を歩いていくと出雲峠に到着!休憩スポットにもってこいです。

皆さん雪山装備がキマッてます☆
空くん、おしい感じ・・・。いつも気ままな空くんです。

写真がご趣味なT部さんに、いろいろ教えてもらいながら写真を撮り合いこしました。
アドバイスまた教えてくださいね☆

出雲峠を越えて登りにさしかかりました。雪は去年より少なかったのですが、まだ固かったのでワカンなしでも歩けました。
下りとなると日差しで柔らかくなっていてズボッッがあちこちで。
また今週寒くなりそうなので少しでも長く雪山が楽しめるといいなあと思っています。

12:00烏帽子山頂に到着!今日は快晴〜やったあ(^^)/
いつ来ても開放的な山頂です。

空気が澄んでおり、周囲の山々もよく見えました。

お隣の吾妻山です。まっしろな姿もいいものです。

空くんも気持ちいいね!

ぽかぽか気持ちいい青空の下でご飯です。雪の上で食べるのは楽しいものです。
普段は静かだけど皆が食事をしているとクーンクーンとなく空くん。人をよく見ています。

スノーシューを履いて歩く方もいました。さくさく颯爽と歩いていきます。

最後に皆さんおそろいのポーズで記念撮影☆
リーダーのG藤さん、K澤さん、お世話になりました。いつも安全で楽しい山行をつくっていただけることを感謝し、これからもみなさんは期待しています。
比婆山は天気が良いと雪山入門にぴったりの山だと思います。入会されて間もない方々も、ハイキング感覚でとっても気軽に行けるのでおすすめです。きれいで心地よく楽しい世界へ、楽しいみなさんとぜひ行ってみましょう(^^)/

posted by: wakky | 里山 | 21:31 | - | - |-